春日に春日と名前をつけるみたいに

 

2018年 4月26日(木)

 

 無意味な行為という産道をすり抜けてうまれてくるのは、意味のあるもの、って言いたい

 

 失くしたと思っていた切手、机の上を片付けていたら出てきた。いつか実家を出て一人暮らしをしたら、Amazonにしか住所を教えたくない。

 

 セブンイレブンに寄り、税込95円の缶チューハイを買った。レモン味とグレープフルーツ味で長いこと迷った、シークワーサー味はないな、とはじめから決めつけていたけど、シークワーサー味がいちばん美味しかったらいいな。今日は、飲まない。

 

 多田なのちゃんのネットプリント『あなたよりも機械のほうが強いよ』を印刷。17155078。100円玉がなくて、本当はA3なのにA4で60円で印刷した。字が小さくなってしまったが、目がよくてラッキー。感想は、noteのほうに書けたらいいな。わたしは、なのちゃんと拝田くんのことを尊敬している。

 

 昨年、トイザらスで犬(シベリアンハスキー)のぬいぐるみを買った、この犬に『春日』と名前をつけたこと、今でもすごくうれしい。と、昨日の『水曜日のダウンタウン』に出演していたオードリー春日をみて思う。春日おもしろい。春日に春日と名前をつけるみたいに生活していきたいんだけどな、余白続きのノートみたいなのが現状。

 

 ボーイズラブには興味なくて(同性愛を否定しているわけじゃない)でも今テレビドラマでやっている『おっさんずラブ』第1話を『テレ朝動画』というアプリで観てみたら、おもしろかった。おもしろいと思ったのは、恋愛描写の部分ではなくて、俳優の演技なのだが。林遣都くんの顔が、彫刻みたいなので好きです

 

YUI『Laugh away』

https://youtu.be/MnPF1NPDvJU

 

 おもしろくない、っておもしろくないんじゃなくて怖い。だから今、けっこう怖い。