ggg

 

2018年7月29日(日)

 

手先が不器用なのって、治せるのか?

 

日曜なのでスーパー『ユニバース』へ。天井から吊り下げられている広告はすべて2日から始まるねぶた祭のもの。ねぶたのイラストが描かれたアサヒスーパードライの限定缶を見つけるも、財布には数百円、通帳には数十円しかない。実家暮らしなのでまだどうにかなるけれど、15日の給料日まではこれなので、ビールなんて買えない。きのう買ってしまったが。

バイト先のTSUTAYAで、前年度の売り上げが良かったため、お祝いと新店長の歓迎会を兼ねたお食事会(という名の飲み会)が7月の頭に行われた。会費は5000円で、うち4000円が後ほどキャッシュバックされるよくわからない仕組みだったが、高え肉とか高えでけえエビとか美味え酒とかを飲み会しまくってサイコ〜だった。しかし未だに金が返ってこない。TSUTAYAを辞める前には返ってくんのかな、返してほしいな、じゃないと制服のクリーニングできないんだよな。

わたしはユニバースがかなり好きで、野菜コーナーは冷房が強すぎてあまり近寄りたくないのだけれど、あとそんなに安いってわけじゃないんだけど、あれ、なんでユニバース好きなんだろう、そういえばポイントカードも作ってないしな、ユニバースよりも家から近いところにもっと安いスーパーあるし、あれ、なんでユニバース好きなんだろう、でもユニバースに行くとなぜか饒舌になってしまう、止まらんのだ。

 

帰宅、テレビのバラエティ番組をずっとみる。テレビってこんなにおもしろかったっけ、と清水ミチコによる黒柳徹子のものまねをみつつ思う。

 

あだめだごめんなさい眠いので寝ます